«前の日記(2008年03月30日 (日)) 最新 次の日記(2008年04月14日 (月))» 編集

ゆいどっと


2008年04月08日 (火) やっとこさ [長年日記]

_ ドナドナ

あぁちょうど1ヶ月になるのか.もうダメになってしまった21インチCRT.先月に箱詰めしたことはいいが,実は業者に持って行くタイミングがあわず,ずっと部屋の隅に置いてあった.今日やっとドナドナした.重かった.

持ってった業者のところで,すぐにハコをばらしているのを見たらちょっとさみしかった.

_ 黒つぶれ

で今のメインの25.5インチ液晶にはだいぶ慣れてきた.当初は目が痛いほど明るくドットもカッチリクッキリなのでちまちま調整を繰り返していたのだが,だいたい設定も落ち着いている.

そしたら,これに慣れてしまったせいか,最近15.4インチノートの表示が見にくくなってきた気がする.物理的に小さいんだからしょうがないといえばそうだけど,同じぐらいの大きさの文字にしても,なんだかボケているようにも見える.やっぱり目が悪くなってるんかな.それとも液晶が劣化してる? 当初どうだったかなぁ.とりあえず明るさそのままでコントラストを上げることで多少は見やすくした.もうガンマカーブめちゃくちゃで下がつぶれているんだけど,文字が読みにくいのは困る.