«前の日記(2014年02月03日 (月)) 最新 次の日記(2014年02月05日 (水))» 編集

ゆいどっと


2014年02月04日 (火) [長年日記]

_ 事故現場目撃

車で信号待ちのとき,左折車と横断中の自転車の衝突事故を見た.左折車はスピードを落としつつ横断歩道にさしかかったので確認していたと思うが,そこを自転車が渡ろうとしたタイミングで加速したように見える.反対側の確認が遅れたかずれたか,自転車が想像以上に早かったか.衝突後,その車からすぐ人が出てきたし,自転車の方も比較的すぐに立ち上がったのでたぶん大事にはなってないと思う.ちょうど遠方へ行く途中,こんなのすぐ横で見せられると慎重にならざるをえない.

_ クロネコ

客先で荷物を下ろして数分で車に戻ったら,開けっ放しになっていた車のドアから黒い物体が飛び出してきた.もう暗くなりかけで車内もほぼ真っ暗.びびった.クロネコだった.逃げた先でこっちを見てア゛ーと威嚇された気がするが,そんなところに入ってんじゃねえ.

_ 金魚の経過

金魚の経過 病状に変化が見られないので,あまり気にしていなかった金魚の病気.ひさしぶりに写真を撮ってみた.小さくなっている気がする.水温が低くなって,金魚自体の活動もおだやかなので,ポックス病の原因となるウィルスも活動がにぶっているのだろうか.もっとも,ポックス病は感染するそうなのだが,結局半年ぐらい経過を見続けても,他の金魚にはこれと同じ症状は出ていない.ポックス病じゃなくて別の病気かなぁ.