«前の日記(2014年02月15日 (土)) 最新 次の日記(2014年02月17日 (月))» 編集

ゆいどっと


2014年02月16日 (日) [長年日記]

_ おひなさま

おひなさま 昨日の続きで飾り完了.……といっても,実際に人形などを飾っていったのは母なんだけど.人形に持たせる小道具などは小さい上に,経年劣化でいくつかこわれかけているもんだから,きちんと飾るのは大変だ.

_ くつ

普段履きのくつがボロボロになりかけている.日記によると12年12月に買ったらしいから1年2ヶ月ぐらいの使用か.まだいいかなと思っていたけど,こないだの雪の時に簡単に浸水することが発覚している.数分間雪の上を歩いただけで靴下が派手にぬれるので,雪の日のときに大変困った.ということで思い切って買ってきた.まだ替えるつもりはないものの,今週もまた大雪!とか予報が出ているので,もしかするとすぐに使うことになるかもしれない.

で,日記を見て思いだした.前回くつの撥水処理してないや.そのせいで劣化が早まったのかもしれない.今回こそは試してみる.