«前の日記(2014年02月16日 (日)) 最新 次の日記(2014年02月18日 (火))» 編集

ゆいどっと


2014年02月17日 (月) [長年日記]

_ 見つかった

もう先月になるけど,銀行のカードがないことに気がついた.あわてたことはあわてたものの,ほとんど眠っている口座のカードで,必要がないから外で使ったことがなく,そのため自宅内に必ずある,という変な自信もあった.以前あったように書類などの置き場を変えてわからなくなった時と同じだろうと考えていた.で,先週ぐらいからちょこちょこと,あっちの棚とかこっちのタンスとか探し始めていた.でもこれがなかなか出てこない.そろそろ焦りだして,今日ちょっと探索のレベルをあげた.関係ない他の書類の束にまぎれた,あるいはそこからこぼれ落ちて書類でない棚に入れた可能性が高いので,関係なさそうなところもあさりはじめた.……見つかった.いやホントになんでこの棚にあるのか.状況からみて,他の書類とまとめて自分で入れたっぽいんだけど,カテゴリ分けがおかしい.これは以前に置き場を変えてハマったときにやっちゃたかもしれない.他もうまく整理できてないかも.今回の探索でけっこうひっちろげた書類の束もあるので,ちょっと本腰入れて置き場を再整理したいぞ.