«前の日記(2014年02月25日 (火)) 最新 次の日記(2014年02月27日 (木))» 編集

ゆいどっと


2014年02月26日 (水) [長年日記]

_ 初Win8.1機

客先納入のWin8.1機をセットアップした.Win8は自分のノート機で使っているが,これはWin8.1にアップグレードできなかったので,8.1をいろいろいじるのは実は初めて.だいたい同じだろうと思っていたら,けっこう細かいところの挙動や設定内容が違っていた.特に,ネットワークの設定が右クリックで出なくなってしばらく悩んでいた.そうかと思うと,画面左下で右クリックするといろんなツールのメニューが出てきて便利になってる.まぁそのうち慣れるだろう.でも次のサービスパックでまたいろいろと変更しているという記事も見た.その頃には手元にWin8.1機がなくなるので,自分で試したりサポートしたりでいろいろ困るかもしれないなぁ.うーむ.