«前の日記(2014年02月22日 (土)) 最新 次の日記(2014年02月24日 (月))» 編集

ゆいどっと


2014年02月23日 (日) [長年日記]

_ 国府宮

国府宮神社になおいぎれを受けに行ってきた.はだか祭りからすでに10日は経っているが,日曜日ということもあるのか車が渋滞して近づけない.そういや去年か一昨年ももこうじゃなかったけか.結局,母が車を降り徒歩でお参りして,なおいぎれをうけてきた.運転手の自分は車から降りることもできなかった.来年は電車で来ようかなぁ.かなり遠回りになるんだけどなぁ.

_ 成田山

こないだの星祭りの新しいお札が送られてきていたので,古いお札を返しに行くために犬山の成田山に行ってきた.さらに今回は,両親といっしょにお護摩ご祈祷もうけてきた.前回いつだったっか日記に書いてないや.今日はなかなかの人出で,御本尊前の壇のまわりに50人ぐらい?がぐるりと囲んだ.でもあの雰囲気は気持ちが引き締まる気がする.

で,家にあった古いお札を返しに行かなければならない.またお参りに行こう.