«前の日記(2014年10月11日 (土)) 最新 次の日記(2014年10月13日 (月))» 編集

ゆいどっと


2014年10月12日 (日) [長年日記]

_ UPS警告ふたたび

先月中頃に出たメインマシン用UPSのバッテリー警告がまた出た.おそらく自動テストでエラーになったんだろう.もしかしたらこの1ヶ月間,部屋にいなかった時にもエラーが出ていたかもしれないけど,まじめにチェックしていなかったのでわからない.前回と同じように再テストをするとエラーが消える.しかし前回と違い,本体は熱くなってないので,もう大丈夫だと思っていたんだけどなぁ.バッテリーの能力が,テストの合否判断のしきい値あたりまで落ちているってことかね.安全を考えるならこれでも交換を考えるべきなんだろうけど,直後の再テストをパスするんだから,なんかこう釈然としないなぁ.