«前の日記(2014年10月22日 (水)) 最新 次の日記(2014年10月24日 (金))» 編集

ゆいどっと


2014年10月23日 (木) [長年日記]

_ ピクチャーレール付け

8月中頃,賞状などを飾る壁にクロスを貼った.あとは賞状を引っかける金具をつけて設置すれば終わりだったんだけど,どう飾るのかというレイアウトが決まらない.そんなとき,たまたまホームセンターでピクチャーレールという,カーテンレールそっくりで,カーテンの代わりにフックがついているのを見つけた.これならレイアウトが自由になるんじゃね? と思って買っておいた.……だいぶ前に(苦笑).それを今日やっと取り付けた.

が,実際に賞状をぶら下げてみたら,単に吊すのではなく手前に傾けて見せたい,とかいう.確かにそうすると見やすい.でもどうやってやればいいのか.下側に木などで受けを作ればやれそうなんだけど,何かこうスマートじゃない.上からぶら下げるだけで,うまくいく方法ないかな.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2014年10月23日 (木) 22:34)

額の上と下にフックを付けて上からそれぞれ吊るし、下を少し短くすると傾けられる気がします。美しいかどうかはともかく。

_ Yui. (2014年10月24日 (金) 09:31)

吊るすだけとなるとそれしかないよねぇ.最初やってみたら,バランスとるのがむずかしくてあきらめちゃった.リトライするかー