«前の日記(2014年10月13日 (月)) 最新 次の日記(2014年10月15日 (水))» 編集

ゆいどっと


2014年10月14日 (火) [長年日記]

_ フライパンのフタ

もう何年かずーっと使っているWMF Calphalonのフライパン.ガラス製のフタがあって,焼いて煮込む時などに中が見えるので大変便利に使っている.が,どうもフタかフライパンのどちらかが変形したのか,フタをしても蒸気が漏れるようになってしまった.見た目ではスキマがわからない.最初は蒸気がほとんど漏れずにフタが持ち上がっていた.それはそれで困っていたけど,ここんところは逆に煮込みなどで水気が飛んでしまって困る.ヘタするとそのまま焦がしてしまう.ていうかいつだったかやらかした.たぶんこういうのって修理するほどでもないと思うんだけど,たいしたキズも汚れもないから買い換えるのもなぁ.どうしたもんか.

【10/16修正】メーカーまちがえてた.