«前の日記(2014年10月21日 (火)) 最新 次の日記(2014年10月23日 (木))» 編集

ゆいどっと


2014年10月22日 (水) [長年日記]

_ からしマヨ

ちょっと前に手違いで食パンをたくさん買ってしまい,それならサンドイッチにすればいいんじゃね,ということで,ハムやからしマヨネーズなどを買ってきて,サンドイッチを作って食べた.そのからしマヨネーズがなかなか消費できない.こういう普段は使わない調味料って,いつも最後まで使い切れずに賞味期限切れにしちゃうんだよな.もともとうちではサンドイッチってまず作らないし,それ以外にからしマヨを使えそうな料理が思いつかない.ということで,今日まためずらしくハムや卵を焼いてサンドイッチにした.何かこう消費することが目的になってるけど,うまかったからいいか.