«前の日記(2014年12月23日 (火)) 最新 次の日記(2014年12月25日 (木))» 編集

ゆいどっと


2014年12月24日 (水) [長年日記]

_ イルミ撮り

今年のイルミ全景

そういや今年はイルミが完成してからまだ写真を撮っていない.大部分が去年と同じで,ぱっと見は代わり映えしないんだけど,今年は今年ということでやはり撮っておきたい.あとで展示用の写真も必要になるし.ということで何枚か撮ってきた.……なんだかあまり納得いかない.こんなに光りがボヤけたっけ? そういや,イルミは点滅してるから,シャッタースピードに気をつけないといけないはず.去年どうしたんだったかな.やり直そう.

ところで今日,トップスターが1/4ほど光っていないことに気がついた.たぶんロープライトの途中で断線か腐食したんだろう.これは4年目のものなので,そろそろダメになってきたのかなぁ.確認のため取り外すわけにもいかないし,年末の点灯終了までこのままにするしかない.