«前の日記(2014年11月30日 (日)) 最新 次の日記(2014年12月02日 (火))» 編集

ゆいどっと


2014年12月01日 (月) [長年日記]

_ イルミ進捗

やっぱり雨.といっても今日はいろいろあったので取り付けはできなかった.そのかわり,ずーっと作った方がいいだろうと思っていた屋根型の木枠.やっと今年作ることになり,こないだから作っていたんだけど,今日はその木枠の仕上げを弟にやってもらった.やっぱりでかいなぁ.一人でやるのはきつい状況になってる.

あと,注文していたイルミ部材が届いた.全部テストしてOK.ただ2点ほどはまり.LEDの色目が変わったとは聞いていたけど,想像以上に別物だった.発注間違えたと思ったほど.まぁ以前のと混ぜて使うことはないのであまり問題にならない.でも今後もこんな感じでバラついてくるかも.それから,今年初めて注文した新しいイルミは,電源部を別に用意する必要があった.そんなの持ってない.添付の英語マニュアルを読みながら,ジャンクにあった適当なACアダプタで点灯.うむ,きれいですな.……キレイなのはいいけど,さてこれどう使おう.