«前の日記(2014年12月28日 (日)) 最新 次の日記(2014年12月30日 (火))» 編集

ゆいどっと


2014年12月29日 (月) [長年日記]

_ 年賀ハガキ買った

いいかげん家用の年賀状作らないと,と思って手をかけたんだけど,どうもコレというネタが浮かんでこない.たしかひつじ年だよね(そこから).そういえば去年もギリギリだったよなーと思って日記を見返したら,家用の年賀状ができたのは30日だった.でもネタはけっこうすんなり決まってたはず.うわ今年どうしよう.

ところで今年はまだ年賀ハガキを買っていなかった.今日郵便局に行ったら,いつもの無地白色は売り切れていて,薄緑とピンクの無地がわずかしか残ってなかった.そんな種類があるのに驚いた.基本的にインクジェット紙って印刷して使うと思うんだけど,紙に色が乗ってると色がずれて難しいんじゃないのかなぁ.とりあえずあるだけ買ってきたけど,逆にその色を使って何かできないかな.