«前の日記(2014年12月15日 (月)) 最新 次の日記(2014年12月17日 (水))» 編集

ゆいどっと


2014年12月16日 (火) [長年日記]

_ 眼が痛い

右目がかすむので,今月5日から目薬を差すようになり,だいぶよくなってきた.でも,この目薬をいつまで使うのかがわからない.処方箋にも医者の指示にもない.症状がよくなればもうOKかとも思ったけど,こないだの土日にちょっと差さずにいたら,なんだか眼がかゆくなってきた.あわてて日曜の夜からきちんと定期的に目薬を差すようにした.

ところが,昨晩ぐらいから右目に違和感が出てきて,今朝には下のまぶたが腫れていた.さわると痛いし,目玉も赤い.そして夕方ついには涙目みたいになり,たいへん見にくくなってしまった.薬が効いていないのか,それともこないだまでの症状とは違っていて,この薬ではだめなのか.こりゃまた素直に眼科にいかないと.