«前の日記(2001年12月13日 (木)) 最新 次の日記(2001年12月15日 (土))» 編集

ゆいどっと


2001年12月14日 (金) 北風ピューピュー [長年日記]

_ 1日

急な事務処理でまるっとそればかりに1日食われた.本来なら3日ぐらいの余裕があるのに,それを1日で.さすがに年末はスケジュールが全部前に圧縮されるなぁ.というか,銀行が休みに入るので,お金に関すること全部前倒しになり,お客さんにもそのスケジュールでお願いすることになる.しょうがないっつやーしょうがないが,もう少しなんとかならんのか.>Q

_ だからといって

年が明けたら反動でヒマになるわけではない.

_ 雪?

明日? まずいってそれ.

_ PC

を1台組むことに決定.事務用なので安定志向で.PIIIかCeleronで,値段のこなれた1GHzぐらいでどうかなーと.1GHz未満でもいいかな.メモリは256MBもあればいいだろう.冗談で512MBでもいいけど.OSも要るな.XPは安定志向じゃないからW2Kだな.

_ 問題は

パーツいつ買いに行こうかということ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年12月15日 (土) 11:04)

安定志向なら、自分で組んじゃダメです (^^<br>とかいってみる。いま、事務用なら DELL の小さいヤツでしょう。音源も 100BASE-TX も標準装備なので拡張不要。これに液晶CRT つけると場所喰わなくていいです。

_ doggie (2001年12月15日 (土) 12:32)

そういえば自作 5 台目ぐらいで、 CPU(Celeron466MHz) に負荷かけると(温度センサいわく) CPU 温度 90 度越えてクラッシュするトラブルに一ヶ月ほど悩んだ経験があります。安定性が欲しい & 手間かけたくないので、自分で組むより、パーツ組み合わせ指定できるメーカに頼むのがいいかなぁと思う最近です。