«前の日記(2001年12月17日 (月)) 最新 次の日記(2001年12月19日 (水))» 編集

ゆいどっと


2001年12月18日 (火) 続き [長年日記]

_ うごいた

よかった.しばらく動かしてるけど,CPU,メモリ,HDDのどれも動いてそうだ.今やっているHDDフルスキャンがおわったらもうフタをしよう.

_ とりあえず

いっしょに買ったWinXPのOEM版を入れて動かす.うむ,これがかの有名な画面か.まだほとんどさわってないけど,すばらしい体験が待ちかまえていそうだ.とりあえずしばらくこの設定のまま置いておこう.

というかネットワークカード入れてないから,アクティベーションを含むほとんどのことが出来ない.こりゃあかん.

_ やはり

カニはいかんのか.手持ちの余りカード,カニだった.以前トラブル起こして,チューリップカードに替えたら直ったしな.

_ いや

なぜイーサカードを買ってないかというと,Intelのにしようかなと思って,でも近くで探してたらないで買えてないのです.今日ようやく知り合いの所にバルクを見つけてとりあえず購入.でもバルクなんだよなぁ.

_ 暴走

ついでだDELLのカスタムマシンも買っちまえ.なぜそのような状況になったのかは機密.あぁ,まだ今日組んだXPマシンぜんぜんさわってないのに.

_ は?

かぶせものが取れたので,今日無理矢理歯医者に予約を入れて行った.
奥歯とその手前4本目にかぶせてあるブリッジの金属だった.
どうりでブリッジがぐらぐらするわけだ.あーこれどうしようもないですねーと言われた.いっぺん取り外して新しく入れ替えるしかないらしい.うあー,いきなりでかい出費がぁ.つーかこの忙しい時期にぃ.

_ キューンブッスリ

いつやってもあの歯を削る音は慣れないなぁ.キューンキューンと頭の芯まで響く.歯と金属をいっしょに削ってるので,口の中にすばらしい味と香りがひろがるし.ついでにたまに神経にさわると痛い.麻酔も4本ぐらいうったけど.犬歯のあたりは効きが悪いそうだけど,2回目以降の麻酔注射が痛いってことは前回のがほとんど利いてないってことじゃん.

_ 今は

歯を削って,型をとって,なにやらかぶせてある.入れる歯を作るのに1週間ぐらいかかるみたいで,次回までこのすぐとれそうな歯で暮らす.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年12月18日 (火) 11:54)

なぜネットワークカードを後回しに‥‥。というか RealTek のカードだけは腐ってるので買わないようにしましょう。カニのやつです。

_ Yui. (2001年12月18日 (火) 13:36)

近くの店にはピーやピーのカードしかないから(苦笑).

_ doggie (2001年12月18日 (火) 13:42)

ウチには RTL8139C が 5 枚程(うひ)。 Debian で apt-get してると転送レートが、なぜか 2kb/sec に落ちる現象に悩んでるけど、カニのせいなのか、 PCMCIA の 100BASE-TX のせいなのか... 折角 1.5MBps サービスに切り替えたのに。しくしく

_ Yui. (2001年12月19日 (水) 20:42)

PCMCIAカードの転送速度は,以前,がんばっても10BASE並と聞いたことがありますが? yamk氏に.^^;<br>でも2kbは遅すぎるか.