«前の日記(2001年12月05日 (水)) 最新 次の日記(2001年12月07日 (金))» 編集

ゆいどっと


2001年12月06日 (木) めがねぇ [長年日記]

_ ぺったり

朝起きてメガネを探すと,いつもは枕の横に置いてあるのが,今日は背中の下に埋もれていた.…….世界がまわるぅ〜.酔う〜.

_ しょうがないので

手でゆっくりゆっくり曲げる.ある程度は直るが,ハナにあたる部分はバキっとやりそうでさわれない.かけるとなんだか違和感ある.まぁもともとちょうつがい部分(?)が曲がらない方向にも曲がるフレームなんだけど.

_ さっそく

何もしてないのに肩がなんだか張ってきた.無理してかけてるとそのうち頭痛がしてくるか?

_ 1日

そのままかけてみて,だいぶ慣れてきた.ってそれは目によくないような気がする.気づかないうちに目に負担をかけてるかも.ちょうつがいがぐらぐらするのはもう直らないだろうから,やっぱり買い換えかなぁ.

レンズだけ流用してフレームを変えることもできるそうだけど,もしかすると10年モノなので,もう近視や乱視の度合いが違いまくっているだろう.そうなると全部変えかぁ.高いだろうなー,割れにくいレンズとか曲がりにくいフレームとかだと.

_ AfterEffects5.5

そうかもうバージョンアップか.今度のはマイナーアップだから安いけど,どうしようかな.

_ MSDN

環境整えるために調べ.したら「キャッシュバックキャンペーン12月31日まで」……えー,プロジェクト詳細の本決まりまだ先なんですがー.先に買って使わなかったらバカみたいだしー.

_ EdMax

安くメイル環境を作らなければならなくなって,ちょうど最近フリーのメイラを探していたんです.で,問題外のOEではなくEdMaxフリー版を見つけたんですが.でも使うのが見事な初心者なので,見ただけでやられるのはまずいなぁ.しょうがないきちんと調べるか.

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年12月06日 (木) 11:55)

がーん、メガネないと生きていけません。まじで。

_ Yui. (2001年12月06日 (木) 13:24)

私もそう.ひどい近眼に乱視.<br>さらにスペアを作っていないので,こゆとき困る.

_ ただただし (2001年12月06日 (木) 14:10)

チタンフレームは根性があるので、上に寝ちゃうような人にはいいでっせ

_ Yui. (2001年12月06日 (木) 20:36)

たぶん今使っているのはチタンフレームです.落としたりへしゃいだりすること数えきれずですが,確かに保ちがいいです.

_ ただただし (2001年12月06日 (木) 22:38)

ネジを一本も使ってないイワキのAirシリーズはさらに丈夫でっせ

_ Yui. (2001年12月06日 (木) 23:09)

うぉっ,フレーム重さ「3g」!? 軽さの方にびっくり >Air

_ ただただし (2001年12月07日 (金) 09:24)

慣れると他のメガネがかけられなくなるのが難点かな;-)

_ Yui. (2001年12月07日 (金) 21:36)

これはお店で試してみよう.^^;<br>といっても近くのお店にあるかなこれ.メーカーのWebサイトだと東京方面のお店しか卸してないように見えるな.