«前の日記(2001年12月23日 (日)) 最新 次の日記(2001年12月25日 (火))» 編集

ゆいどっと


2001年12月24日 (月) ツノがささる [長年日記]

_ くりすます

といえば昔,ジングルベルの曲で「ささる〜ささる〜ツ〜ノささる〜」という替え歌を聞いたことがある.なんだか妙に頭に残ってる.直接TV(吉本?)などで見たわけではなく人に教えてもらった歌なんだけど,曲は今そこかしこで流れているので,聴くたびに思い出す.

「ツノがささる〜 腹にささる〜 ……」うーん何だったんだろう,気になる.

_ 在庫なし

やっぱり名古屋の大須に行った.さすが休日,すばらしい人出.さぁ急いで買い込んでとっとと帰ろうと思ったけど,買おうとしていたパーツどこにもない.どうしたことか.まぁ101キーボードはないだろうなぁとは思ってたけど,Intelイーサカードがどうしてないんでしょう? 高いから? 売れないから? ソフトも似たり寄ったりの状況だし.

小さなお店とかも回れば案外あるのかもしれないけど,そこまで探す根性ありまへん.

_ 注文

結局,近くにあるお店で手に入るものは注文.最初からこっちに注文しときゃよかった.それでもまだいくつか足りないけど.

_ 物欲

あまりに買う物がなくて,でもせっかく来たんだから何か買って帰ろうかと思ってうろうろしてたら,ふとシーケンサソフトが目についた.HOME STUDIO 2002.

気がつくとレジに持っていってた.

_ インストール

とりあえず入れる.とりあえず曲を鳴らしてみる.鳴らん(笑).DXiシンセのセットアップしばらく悩んじゃった.そうかMIDIじゃないのねこれ.

なんだかいろいろ遊べそうな機能がいっぱいだ.妙に落ちるのが気になるが.