«前の日記(2004年01月04日 (日)) 最新 次の日記(2004年01月07日 (水))» 編集

ゆいどっと


2004年01月05日 (月) もーう [長年日記]

_ はつえびす

日付が変わる頃に到着.車が少ない.人も少なかったのか,去年苦労した「おしくらまんじゅう」も半分ぐらいしかなかったような.みんな昼間に来るようになったのかな.

_ 休み終わり

あぁもう終わってしまったのか.去年末に見た雑誌で,正月休みはまとまった時間がとれるから何か新しいことをやってみよう,とか書かれていたが,まるっきり無理だった.あちこち出かけすぎだよ.お参りとか.くやしいので,シゴトをほかっておいて明日からそのまとまった時間にしてみよう……とか言ってみる.

_ ねんがじょ

今年は,先方からの年賀状がぽつぽつと来るのか,家用の年賀状を追加で何枚か欲しいという.そのたびにコンビニに走りインクジェット用を探して印刷していたのだが,今日,弟の所に40枚ほど余っていたことが発覚.もっと早く言ってくれれば.

_ でじかめ

ある資料用写真のためにデジカメを持っていく.帰ってから撮ったファイルを見てみると,なんだかくすんだ色になっているような気がする.それは冬空なせいでいろいろアレだったのかもしれないが,いったん気になり出すと,ちょっと前に撮った別のスナップも色が悪いように見えてくる.やばい傾向だ.

つか,家にある別の3メガ機の新しいデジカメの方に目が慣れちゃったのかな.