«前の日記(2004年01月11日 (日)) 最新 次の日記(2004年01月15日 (木))» 編集

ゆいどっと


2004年01月13日 (火) クロイカス [長年日記]

_ イヤーパッド

もう3年ぐらい使っているヘッドフォンのイヤーパッドがボロボロになってきて,気がつくと,はがれた黒い何かが耳のまわりに付くようになってきた.確かこのイヤーパッドは部品だけを買って自分で交換可能だったはず.せっかく耳に慣れてきたモノなので,イヤーパッドだけを交換すべくまずはSonyのWebサイトで調べてみる.ない.これ現行商品じゃないのか?

つか,ヘッドフォンのサイトがFlashか何かなので,そもそも見る気がうせる上に,いきなり画面フルサイズのウィンドウを出されて,まったく見る気がなくなった.

いろいろ調べたり聞いたりして,結局近くのお店で注文できることがわかった.さっそく買い物ついでにお店で聞く.ものすごい待たされたが,発注できるようなので頼んでおく.1個1000円×左右で2000円.いつ来るかな〜.

_ 蛍光灯交換

ついでに,年末に出来なかった作業のひとつである部屋の蛍光灯交換をするため,蛍光灯を買った.交換してから,以前のに比べて色が赤いことに気がついた.「ナチュラル発色」のにしたのだが,以前のは青かったんだな.部屋の壁がちょっと赤っぽくなった.ま,そのうち慣れるだろう.

つか,ディスプレイのキャリブレートやり直さないといかんなこれ.といっても,ずーっと前からモアレが出ていたりディスプレイの左右で白色が違っているからどうでもいい気もしてるけど………………気にしないようにしていたのに,気になりだしてしまった.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2004年01月16日 (金) 10:26)

1個1000円ってすげー高い気がするんですが、特殊な商品なの?<br>http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/cate01.cfm?B3=441<br>↑ここに載ってないやつ?