«前の日記(2004年01月09日 (金)) 最新 次の日記(2004年01月13日 (火))» 編集

ゆいどっと


2004年01月11日 (日) 寒いのに [長年日記]

_ 洗車

ほぼ年に1度しかやらないというのに去年末は結局やっていないので,今日やってみる.カゼピューピューで寒く,ちょっとくじけそうになる.

去年末に買っておいたワックスまでかかるシャンプーで洗う.しかしワックス効果がかからない.2,3度洗うとそれなりに水をはじくところもあるが,まったく変わらないところもある.これ,もう塗装がどうかなっちゃってんのかな.一部塗装がはげているところも見られるし.ちゃんとそれなりのワックスを使わないとダメか,どんどんひろがっていってるしな.

次に,油膜なのか何なのかわからないが,ガラスがどうにもきれいにならない.ダメもとで普通のガラスクリーナーを使ってみる.コーティングがかかってたような気がするが,いいのかなぁ.でも外側はそれなりにきれいになった.が,内側がきれいにならない.なんで内側? さらにこの頃になるとだいぶ寒くなってしまったので,もうやめ.続きはいつできるのかね.

_ メロンクリームのパン

メロンパンではない.なんかセメダインのようなニオイがするのは気のせいですか.メロンのクリームってこういうもん?