«前の日記(2005年08月12日 (金)) 最新 次の日記(2005年08月16日 (火))» 編集

ゆいどっと


2005年08月15日 (月) ヒット [長年日記]

_ そうだったのか

ここはポルノサイトだったのか.知らなかった.orz 

ま,一時期のリファラスパムの文字列がヒットしたんだろうかねぇ.ここんとこはリファラを表示してないけど,1度登録されるとずっとその状態になるのかな.

_ VB6ホイール

のアドインは,Microsoftでダウンロードできます.が,「マウス」「ホイール」,果てはダウンロードファイル名である「vb6mousewheel」で検索しても出ません(笑).もっとも,イマドキ,わざわざ買ってくるマウスだとドライバで対応しちゃうような気もするので,いらないのかね.

_ ウリ坊

オボン日程で例年のごとく父の田舎に行ったのだが,その帰り道,田舎の山道を車で下っていると,道の真ん中になにやらうごめく物体.最初イヌに見えたんだけど,近づくにつれ丸っこいことがわかる.子連れのイノシシだった.が,車が近づいても逃げようとしない.というか,数匹の子供がどっちに逃げていいのかわからないようで右往左往してて,それで親イノシシもうろうろしているようだ.はっはっは,何だかほほえましいなぁ.すでに車は減速しているので,さっくりと右に避ける.いやぁちょっと楽しかった……って,こんなところまで山から降りてきているのかよ.喰うモノないんだろうなぁ.

_ ツッコミSPAM

実はちょっと前から来ていたらしいんだけど,気がつかなかった.とりあえずこれ以上入らないように先ほどantispam.rbを入れてみた.これからツッコミを消していこう.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Yui. (2005年08月15日 (月) 22:49)

ツッコミテスト

_ かずみ (2005年08月17日 (水) 17:46)

http://download.microsoft.com/download/e/f/b/efb39198-7c59-4ace-a5c4-8f0f88e00d34/vb6mousewheel.exe<br>これか!!!って2004年11月4日に公開してどないすんねん…<br>イマサラ感バリバリっすね。<br>MSとしては、恥ずかしくて検索にヒットさせたくないのかもw

_ Yui. (2005年08月17日 (水) 21:23)

その当時でもそれだけVB6使いが多いということか……ていうか自分もそうだった.^^; 思うに,こんな感じでVB6を便利に拡張するMS謹製アドインがけっこうあるんだけど,MSとしてはあんまVB6使ってほしくないから検索でヒットしないとかね.