«前の日記(2005年08月19日 (金)) 最新 次の日記(2005年08月22日 (月))» 編集

ゆいどっと


2005年08月20日 (土) 9人に送って下さい [長年日記]

_ ケースなし

ずっとビニール袋詰めだったぬいぐるみ.いつまでも袋詰めってのもどうよと思い,ディスプレイの左横に置いてしまう.やはり袋詰めのままほかって置いたのがまずかったか,少し潰されて傾いている,が……はっはっは,何か見てるとハイになってくるのでよしとしよう.

ホコリで汚れるからケースに入れるとか話があったが,そもそもこういうモノをケースに入れるのがあまり好きではない.プレミアがつくような高価な人形ならケースに入れて高台に鎮座するのもよかろうが,こういうぬいぐるみはそういう性格のではないと思っているし.

で,汚れたらどうしよう.まぁそんとき考えよう.

_ チャイルドシート

イトコの出産お祝いということで,兄弟で車載用チャイルドシートをプレゼントすることになった.ホントはもっと前から本人から希望を聞いておいて買っておくべきだったのに,なんやかんやでほかっておいたら,こないだ生まれた.これは早く準備しないといかんよということで今日妹と買いに行く.が,載せる車種がわからないという基本的なところでハマる.しょうがないのでいったん病院に行って,車種を聞き,ついでに色など好みを聞きだし,再度店に戻って買った.もっと早くから準備しとけよな.

_ ダッシュなチェインメイル

妹の携帯に,「鉄腕ダッシュでメールがどこまでつながるか実験」というメイルが友人から来たという.まさか今でもコレが流れているとは思わなかった.それはニセ企画のチェーンメイルだよ無視無視と言っても,妹は本物の企画であると信じている.家に帰って鉄腕ダッシュの公式サイトを見せてやっと納得した.

鉄腕ダッシュというよく聞く名前で,しかもそういう企画をやっていそうな番組で,さらに友人からのメイルであることが騙される要因の決定打のようだ.ていうか,たまたま上の買い物の道中で受け取ったメイルだったので,その場で自分が止めることが出来たが,そうでなかったら9人に出していたんだろうねぇ.

こんなことやって何が楽しいのと聞かれたが,ホント何が楽しいんだろうか.中身は見ていないが,どっかの謎サイトに誘導されるとかあるのかな.単に9人に転送するだけならパケ代増やすだけだよな.……キャリアの策略か.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (2005年08月21日 (日) 09:49)

汚れてもクリーニング屋が引き受けてくれますよ。>ぬいぐるみ

_ yamk (2005年08月22日 (月) 08:52)

最近またそのチェーンメールが流行ってるらしい。<br>http://slashdot.jp/askslashdot/05/08/21/0958243.shtml?topic=74

_ たまっち (2005年08月22日 (月) 17:50)

私の携帯にも来ました。差出人も友達だったので信用しかけましたが、以前にもこの様なウソ企画のチェーンメールがあったことを思い出したので、無視しました。差出人の友達は、信じちゃったんだろうか?

_ Yui. (2005年08月22日 (月) 20:57)

ぜひ友人に教えてやって下さい(笑).

_ Awall (2012年03月17日 (土) 22:10)

waisk