«前の日記(2005年08月25日 (木)) 最新 次の日記(2005年08月28日 (日))» 編集

ゆいどっと


2005年08月27日 (土) 空白の日付 [長年日記]

_ あづい

つい先日2日ほどは夜にエアコンが要らないほど涼しくなってたのに,台風すぎたら暑い.

_ かいもの

いろいろと買いに出たのだが,いつもペットボトルを買っているホームセンターに行ったら,なにやらタナの1/3ぐらいに商品がない.8月30日からしばらく改装とかで売り尽くしセールをやっていた.いろんなものが安いらしい.事務用品とか半値〜1/4ぐらいで売っているものもある.で,目的のペットボトル売り切れでないんでやんの.しょうがなく売れ残りの別商品にした.

_ たどりつけない

Apacheのログを見ていて気がついたのだが,ぜんぜん知らないホストがtDiaryのupdate.rbを

update.rb?edit=true;year=2004;month=11;day=1

とか叩いている.これは,各日付の日記を出して「編集」ボタンを押したときのリンクを押しているということなのだろうが,不思議なのは,存在しない日記の日付がそのパラメータとなっていること.どういう操作をしていくとそういうリンクができるんだろうか.ちょっと試したところでは,手でURLを書き換えるとかする以外うまく出せなかった.それとも機械的に狙ってるんだろうか.そう考えると気分的になんかイヤなものを感じてしまうんだが.当然update.rbにはパスワードはかけてあるんだけど,コレって自分しか使わないはずなので(……よね),外からのアクセスを.htaccessで止めちゃおうかな.

_ 続クサレDVDRW

電子レンジにCD入れるとどうなるん? ていうかあんまりやりたくなさそうなニオイが出るとか,中で火花がババッと走るような気がするんですぐわ…….

_ うあ

すっかり勘違いだった.キッチンタイマーって書いてあるのに,時間が来たらってとこでタイマー連動なコンセントを条件反射的にホカンしてしまった.なんでだオレ.あまりにわかりやすい中断手段なので,やるなパパと感心してたよ.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ NT (2005年08月28日 (日) 03:18)

00default.rbで定義されているnavi_userでは月またぎの際に日記がない日でも月初・月末の日付へのリンクを作成してしまうのでそのせいではないでしょうか。<br><br>http://www.y-period.com/nikki/?date=20041031には「次の日記(2004-11-01 (月))&#187;」というリンクができています。これをたどると日記が存在しないはずの11/1のページをリンクをたどるだけで表示できます。

_ かずみ (2005年08月28日 (日) 12:29)

電子レンジにCD入れるときれいに火花が散りますw<br>ディスカバリーチャンネルの実験アホ番組でやってました。<br>でも、レンジも壊れそうだから怖くてできません。

_ yamk (2005年08月28日 (日) 13:27)

そんな危険なスイッチは今の PC では絶対に使いません!(笑)<br>自分のデスクトップを娘に貸してるわけだし。