«前の日記(2012年10月08日 (月)) 最新 次の日記(2012年10月10日 (水))» 編集

ゆいどっと


2012年10月09日 (火) [長年日記]

_ 暗証番号忘れ

たまーにしか使わない口座から現金を引き出すのに,ATMの暗証番号を忘れてしまった.いちおうATMで2回ほど試してダメだった.3回やるとたぶんロックアウトされるような気がしたので窓口に.そこでのトライでもダメだった.こうなると暗証番号のリセットということになるけど,本人確認やらハンコやらが必要になって面倒.ていうかハンコ持ってきてない.いちおう書類を用意してもらって帰った.帰ってきて,そういやまだ試してない番号があるなと思いだした.そこで再度トライ.通った.よかった.安全のためにカードごとに暗証番号変えているんだけど,ホントにたまーにしか使わないカードは忘れる.どこかにメモるわけにもいかないし,どうしたもんかな.