«前の日記(2012年10月23日 (火)) 最新 次の日記(2012年10月25日 (木))» 編集

ゆいどっと


2012年10月24日 (水) [長年日記]

_ クソ動画機能

今日ちょっと写真を撮る必要があって,IXY1を持ち出した.注意していたけど,動画撮影アイコンを押してしまってた.さぁ撮ろうとしてカメラを構えるときに気がつくので,あわてて録画を止めて,メモリへの書き出しを待って,被写体はもう遠く.……わかってはいて,注意してるつもりでも,誤操作する.

もうこれがイヤで正直IXY1買い替えたいと思ってるけど,いまどきのコンデジだとどれもこれも右手人差し指あたりに動画ボタンがあって萎える.いつからこれが流行ってきたのか,必要とされてきたのか.まぁハードウェアボタンなら物理的に無効化できるからまだいいのかなぁ.

と思ってたら,NEX-7の最新ファームアップデートで,動画ボタンを無効に出来るようになるらしい.ファームレベルで対応してくれるとはよっぽどユーザの声が大きかったのだろう.すばらしい.IXY1もファームアップデートで対応してくれ……ないだろうな.