«前の日記(2012年10月11日 (木)) 最新 次の日記(2012年10月13日 (土))» 編集

ゆいどっと


2012年10月12日 (金) [長年日記]

_ 自動分割発送

雷ガード付きのRJ-45用ノイズフィルタを買うぞ,と書いたのが先月.他に買う物ができたらまとめて買おうと思ってて,そのまま忘れてた.で,こないだAmazonで発注した.すると,2個注文したフィルタの支払いが分割されている.これは別倉庫からの発送になったなと思ったら,やはり今日午前中に配達されたときに1個しかなかった.すいませんもう1個別便でありますというと,配達の人があぁAmazonですかと苦い顔.注文は一括なんですけどね.こういう分割発送で何度も配達に来なきゃいけないパターン多いんだろうな.これ,発送されて伝票番号がわかった時点で配達店に連絡した方がいいのかな.でも巡回ルートの最適化はすごいって聞くから,そんないらん心配しなくてもいいのかな.うーん.