«前の日記(2013年12月04日 (水)) 最新 次の日記(2013年12月06日 (金))» 編集

ゆいどっと


2013年12月05日 (木) [長年日記]

_ LEDイルミ設置

今日できたイルミ 今日は角の木の青と緑2セットだけしかできなかった.この青色の方は小さいわりに面倒で時間がかかる.どちらの木も昨年より大きくなっており,去年でさえちょっと光量が足らないなと思っていたので,他からのLEDをまわして全体的に光量を増やした.またこのあたり青色が強烈になるので,小さなボウガシは緑にしてみた.

_ 金魚の経過

ポックス病経過 いちおう病状の経過を撮っておく.ポックス病の方は,2週間前とほとんど代わりがないように見える.気持ち小さくなったかな?とか思うけどたぶん誤差.もうこれ以上は小さくならないかなぁ.

腹でか金魚経過 腹でか金魚の方も,先週と変わりないように見える.……ちょっとでかいかと思うけど,エサは喰っているし動きも普通なので,消化不良は解消されたとみていいかな.ただ,他の金魚に比べてウロコのハゲ(?)があいかわらずひどい.状態はあまりよくないかもしれない.