«前の日記(2013年11月30日 (土)) 最新 次の日記(2013年12月02日 (月))» 編集

ゆいどっと


2013年12月01日 (日) [長年日記]

_ かいものミタビ

今月頭,先週と名古屋に出たのに,ほしかったLEDイルミが売り切れだったり,自分用の買い物もあまり見ていないとかで,ちょっとモヤモヤしてた.というかLEDイルミの方は,なくても困らないけど飾り構成にしまりがなくなるので,欲しいなぁとは思っていた.ということで,思い切って名古屋駅前のハンズに行ってみた.あっさり在庫あり.最初からこっち来た方がよかったんじゃね? イルミは宅配にしてもらった.楽しみ.

_ Nexus7のケース

FNTEのSmart Elite Collection PLUS 名古屋に出たもうひとつの目的はNexus7のケース.以前からWebでいろいろ調べてて,FNTEのSmart Elite Collection PLUSがシンプルで良いかもと思いつつ,でも実物見てみたいなぁと思っていた.ということで期待してビックカメラ行ってみた.在庫あった.Webでの写真ではわからなかったエンボス模様がはっきりしてる.やはりこういうものは実物見ないとわからんね.当初イメージしてたのとちと違うなぁと思いつつも,他の選択肢よりも薄くて軽いはずなので結局買った.

さっそくNexus7にセット.やはり薄くて軽い.でっぱりやベルトなど装飾がついていないことや,本体を取り付けるフレームが目立たないので,外観がすっきりしている.表面の手触りはこんなもんか.模様は気にならなくなった.あとスマートスリープやっぱり便利.フタをしめても少し浮いているように見えるんだけど,ちゃんとスリープしてる.少しニオイが出ているのと表面がべたついているので,軽く拭きつつ数日~1週間ほど放置しておこうか.