«前の日記(2013年12月27日 (金)) 最新 次の日記(2013年12月29日 (日))» 編集

ゆいどっと


2013年12月28日 (土) [長年日記]

_ PX-7V(やっと)設置

事務所の自分の机の周りを大(中?)掃除した.そこで,ずーっと仮置き状態だったPX-7Vをやっとこさ常時設置した.今まで置いてあったPX-G5000を撤去し,そのへんを掃除して,PX-7Vを置く.周辺がすっきりした.PX-G5000の方は結局,なくなったインクを補充することができず,またその状態ではモノクロでも印刷できないので,ずっと使えていない.とりあえず本体を自室に持ち込んだけど,どうしたもんかな.

_ リモコンの電池交換

リモコンの電池ホルダーの壊れたツメ サブディスプレイの入力切り換えをするために,本体の入力切り換えボタンが押しにくいので,いつも付属のリモコンを使っている.このリモコンのボタンの反応がどうにも悪くなってきた.たぶん電池がなくなってきたのだろう.一度も交換したことがないし,リモコンを受光部に近づければ反応しやすいので.ということで電池を交換してみた.が,ボタン電池を格納するスライド式のホルダーがはずせない.スライドを固定しているツメを中央方向に押し込むような絵が描いてあるので,ドライバなどで押し込んでみるんだけど,まったく動かない.そうこうしてるうちにぽろっと取れてしまった.やっちった.たぶんそんなに強くツメを押し込まなくてもスライドできたと思うんだけど,スライド自体も固かったので,押した勢いで壊しちゃった.まぁこのツメがなくてもホルダーはまず動かないから,ツメなしでいいや.