«前の日記(2013年12月18日 (水)) 最新 次の日記(2013年12月20日 (金))» 編集

ゆいどっと


2013年12月19日 (木) [長年日記]

_ IP電話設定でハマる

今回変更したプロバイダ契約にはIP電話がオプションでついている.どうせ使わないので設定もせずそのままほっておいたのだけど,使えるのなら設定だけはしておくかと思いちょっとやってみた.IP電話に関する用語がわからないレベルの初心者なので,だいぶアレコレして,やっとこさルータのステータスでIP電話使用可能にできた.が,外部への発信ができない.ダイアルすると,「この電話からは通話のお取り扱いはできません,IP電話の設定を……」と音声でアナウンスされる.でも,外部(携帯)からの着信および通話はできた.何がどうなってるんだろう.