«前の日記(2004年07月06日 (火)) 最新 次の日記(2004年07月11日 (日))» 編集

ゆいどっと


2004年07月09日 (金) がんがれ [長年日記]

_ もう逝く

サブマシンで使っている光学マウスのボタンが突然反応しなくなってしまった.当初,ウィンドウのどこをクリックしても反応がないので,あーOS落ちたかー,WinXPだとめずらしいなー,とか思っていた.しかしキーボードが効くので変だなと思い,強くマウスを押し込むと反応する.たぶんメカ的な問題だろうと判断.とりあえずないと困るので,手持ちの適当なマウスをつないで作業続行.

日記を見ると,去年の10月3日に買ったものらしい.ええっ1年もってないじゃん.サブマシン用なのでそんな酷使をしたわけではないがなぁ.もっとも,妙な挙動をすることがあったのでもしかしてそれなりの作りだったのか.軽くて気に入っていたのだが.

_ えあこん

ついに耐えきれずに寝る部屋のエアコンをつけてしまった.室外機がサビだらけだわパイプが腐食して緑色だわで運転するのがものすげー怖かったのだが,大丈夫なようだ.……って,3日ほどでプシューとかいわないように.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2004年07月10日 (土) 10:06)

安いのでは、Logicool の MX-310 がお勧めです。<br>http://www.logicool.co.jp/products/r_mouse/mx_310.html<br>3000円前後ですが、精度が高くて軽くて使いやすいです。