«前の日記(2004年07月27日 (火)) 最新 次の日記(2004年08月02日 (月))» 編集

ゆいどっと


2004年07月31日 (土) こわれる [長年日記]

_ 続・扇風機

動くんだから動かないんだかわからないので1日ほかっておいたが,やっぱり我慢できないので,今度は2時間ほど動かしてみた.問題なく動くではないか.スイッチは電気的なものらしいので,そのあたりがどうかなっていただけで,モーターは大丈夫だったとか? まぁ使えて良かった.

_ たっぷ

と思ったら,光るスイッチ付きの電源タップで,スイッチがふわふわと光っている.まさかこいつが原因で扇風機が? と思ったが違っていた.つか,100V流れているブツでこういう妙な挙動は何だか怖い.そういや前にも,同じタイプの電源タップで,スイッチが妙な光り方をして怖くて捨てたことがあるんだよな.こういうランプって相当な高寿命だと思っていたのだが,そうでもないのかねぇ.

_ はっはっは

ひでぇスケジュール.最初から破綻してるじゃんか.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2004年08月03日 (火) 14:27)

電源タップのオレンジ色の光るやつは、よくふわふわなってますね。会社と自宅にもいくつかあります。「ネオン管だからそういうもので、気にしなくていい」っていわれたけどどうなんだろう。

_ Yui. (2004年08月03日 (火) 20:17)

ふむネオン管ってそういうものだったのか.しばらく様子を見てみよう.つか今見たら直ってるな.わからん.