«前の日記(2004年07月21日 (水)) 最新 次の日記(2004年07月25日 (日))» 編集

ゆいどっと


2004年07月22日 (木) 年に一度の '04 [長年日記]

_ 誕生日

時間が加速しているのではなく,自分のクロックが落ちているよな.クロックあたりの処理能力を上げるか,並列動作できるようにならないと.

_ 弟マシン

とりえずデータを吸い出せたので,買ったお店に持ち込む.2週間ぐらいかかるとか.保証書,レシートとも提示し保証期間内というのは証明できたし,症状は確実に再現するのだが,さて.

_ 弟嫁マシン

LANカードが死んでいただけらしく,カードを手持ちのストックに変えたら問題なく動いた.ながーいLANケーブルは大丈夫だった.ダメになったLANカードを見てもどこが悪いのかわからないが,原因は雷っぽいなぁ.ハブから入ったのか,それともケーブルから入ってハブ→マシンといったのか.上流のハブが大丈夫だったのは単に運が良かっただけな気がする.

_ ぷれぜんと

弟がケーキの袋をぶらさげて来た.おぉうれしいね,と思って中を見ると,ケーキの上に何だか青い箱もある.GRADIUS Vだった.ほっほー.

でも手元にPS2はない.

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2004年07月23日 (金) 03:14)

2台とも落雷にやられちゃったのでせうか。<br>しかし LAN ケーブル経由なら、HUB 死ぬと思うんだけど。

_ Yui. (2004年07月24日 (土) 00:12)

いまのところマシン2台+下流のハブ1台がアウトだす.それ以外は上流のハブを含めて大丈夫ぽい.アウトの2台はその下流ハブを介してつながってたからだと思うんだけど,発端はどこだかさっぱり.怖いねぇ.

_ yamk (2004年07月25日 (日) 12:56)

誕生日おめ(遅)。<br>ところでそろそろ tDiary 2.0 に上げて RSS 出力対応してよう(笑)。

_ Yui. (2004年07月25日 (日) 21:45)

はっはっはそうだね.自分もmixiからここにリンクできてないしね.うーん.^^;

_ ken (2004年07月31日 (土) 09:57)

お誕生日おめでとうございます。(劇遅レス);

_ Yui. (2004年07月31日 (土) 22:22)

ありがとうございます〜〜