«前の日記(2006年07月26日 (水)) 最新 次の日記(2006年07月28日 (金))» 編集

ゆいどっと


2006年07月27日 (木) やっぱりない [長年日記]

_ LPA4ETC4

こないだからプリンタのトナーが切れかけていて,買っておかないとまたトナー切れで困るなと思いつつ,何もしていなかった.今日,出かけたときにパソコン屋の近くを通ったので,在庫があるか見てみようと思いちょっとのぞいてみた.必要なトナーカートリッジの型番はLPA4ETC4.タナにはLPA4ETC〜で始まるトナーがずらり並んでいる.おぉこれはありそうかと思ったら,「4」だけ抜けててないんでやんの.これ使う機種ってあまり売れてなかったんかな.それとも,製品ラインナップ内では中途半端だったとか.

_ 電波妨害

いきなりマウスのトラッキングがおかしくなる.しばらくすると「マウスとうまく通信できません,確認してちょ」というダイアログが出た.マウスのプロパティで調べても,電池はちょっと減っているだけだし,電波状況も最強で正常.そのあと特に何もしていないが,いつのまにかマウスはフツーに使えている.おのれ敵が電波妨害をしていたに違いない.

って,気になって調べると,マウスで使う周波数は27MHzらしい.これって違法無線の影響をモロ受けるってこん?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2006年07月28日 (金) 07:53)

Microsoft の呪いですよそれは。

_ かずみ (2006年07月28日 (金) 10:11)

最近、左の画面でマウスを使っているとなぜか右画面の中央に突然マウスカーソルが移動してしまう。という状態が続いておりました。<br>ぅぅ、SpaceSaverIIの寿命か?と思いきや<br>つなぎっぱなしのワコムのタブレットの下に専用マウスが置いてあり、たまに反応してしまっていたようでした。<br>電波関係ねーっw

_ Yui. (2006年07月28日 (金) 23:01)

カーソルが突然飛ぶのはタブのよくある挙動だ.ていうかタブ使ってないならはずしとかないとCPUパワー(1%以下)もったいないぞ(笑).