«前の日記(2006年07月18日 (火)) 最新 次の日記(2006年07月21日 (金))» 編集

ゆいどっと


2006年07月20日 (木) 差分は? [長年日記]

_ 検電ドライバー

100V電気が来ているかどうかを確かめるため,そういえば手持ちのドライバーが検電ドライバーであったことを思い出して現場に持っていった.電気が流れているところに触れれば枝の中が光るというもので,実際に生きているコンセントで確かめるとうっすらと光る.んが,ホントにうっすらとしか光らず,こんなんだったかなと少し悩む.あとで調べたら,枝の後ろの金属部分に触れないといけんかったらしい.金属部分に触れると感電すると思って,意識して触れてなかったよ.ぐはぁ.

_ iTunesのアップデート

があるぞというメッセージダイアログが出ているので,OKをクリックするのだが,単にブラウザが開いてiTunesのダウンロードのページが出るだけ.またメイルアドレス入れてフルセット(?)を新しくダウンロードしろってことかねこれ.

_ 暖房

風呂上がりで暑かったので,何気なくエアコンかけたら,熱い風が出てきた.いや確かに雨で気温が下がっていたと思うが,そこまでさがってたのか.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かずみ (2006年07月21日 (金) 11:26)

メールを送信するってかいてあるチェックを外せばメルアドいらんすよ。<br>でも、デフォルトでチェックついてるからめんどくさいす。

_ yamk (2006年07月21日 (金) 21:06)

iTunes いつも Web からダウンロードなので時間掛かるんだよねー。せめて自動ダウンロードしてアップデートまで何も聞いてこないで欲しい。