«前の日記(2006年06月30日 (金)) 最新 次の日記(2006年07月02日 (日))» 編集

ゆいどっと


2006年07月01日 (土) キーーーン [長年日記]

_ 耳鳴り

昼ごろに台所に入るといつもよりひどい耳鳴りがした.そこにいた人は何も聞こえないという.TVを消したり電灯を消したりと試すが聞こえる音は変わらない.そんなに耳鳴りがひどくなったのか,んでも台所を出ると小さくなるので,耳鳴りと違うかな何だろうなと思っていた.夕方,音を出して蚊よけをする機械が動いていたということが判明した.ちょっと安心.

ところでこれ,何Hzぐらいの音なんだろう.けっこうハデに聞こえたんだけど,説明書がもうないらしいのでわからない.なんか気になる.

_ よめへん

あまり使わないがたまに見るかもしれないファイルをDVD-RWに焼いてあるのだが,メディアを認識しなかった.orz

何度も書き換えをするような使い方をしていたのがまずかったのか.……って100回もやってない.それとも前回の書き換え時に何か失敗したか……といっても書き込んだら必ずイジェクト/再マウントしてベリファイしてるはず.やっぱりこういう使い方はDVD-RAMの方がいいのかなぁ.昔買ったDVD-RAMドライブで読み書きの不具合(思い出せない)にハマった経験から,メインマシン用はRWドライブにしたのだが.んー.