«前の日記(2014年09月16日 (火)) 最新 次の日記(2014年09月18日 (木))» 編集

ゆいどっと


2014年09月17日 (水) [長年日記]

_ BIGLOBEパスワード

こないだBIGLOBEにログインしたとき,不正アクセス被害抑制のためパスワードを変更せよ,というお知らせがあった.パスワードにはBIGLOBEパスワードと接続パスワードの2種類あり,それぞれの使い方を厳格化するとある.実は今まで,BIGLOBEで使っている(いた)パスワードはいくつかメモに書いてるんだけど,何をどこに使うのかいまいちわかっていなかった.ログインする必要もそんなになかったし.というか今まで気がつかなかっただけで,ずーっと昔から使っていたパスワードをどのサービスでも受け付けていたのかな.ということで,BIGLOBEパスワードと接続パスワードがそれぞれどこで使われるのかを確認し,それぞれ変更した.