«前の日記(2014年09月09日 (火)) 最新 次の日記(2014年09月11日 (木))» 編集

ゆいどっと


2014年09月10日 (水) [長年日記]

_ 引き出し修繕

取れた引き出しの前板 古い机の引き出しが,いつごろからかガタがきていて,ある日前板が取れてしまった.見ると前板と側板を止めるダボが折れている.これなら何とか直せないかなと,木ダボとドリル刃を買ってきて自分でやってみた.こないだ買ったインパクトドライバの初仕事.まぁ元のダボ穴にそって穴を開け直すだけだからたいした手間ではない.でも,木工用ボンドの用意を忘れていた.引き出しを強く引くと抜けてしまう.あとでボンドを用意してやり直しておこう.……って,見た目はもう良くなったから,たぶんこのままな気がする.

_ そうじ

引き出しの修繕をやって,机周辺が木くずで汚れてしまったので,ついでに部屋の掃除もした.こないだ事務所のUPS設置の時に,事務所机のレイアウトを変えたいなぁと思ったんだけど,この部屋もレイアウト変えたくなってきたなぁ.ちょっと考えてみよう.