«前の日記(2014年09月26日 (金)) 最新 次の日記(2014年09月28日 (日))» 編集

ゆいどっと


2014年09月27日 (土) [長年日記]

_ 無線ピンポン壊れとった

まだまだ続くけどリフォームの一環で,一時的に外していた無線ピンポン……インターホンの親機を再設置した.が,テストしてみたら何かおかしい.子機(屋外)でピンポンすると,親機で鳴って,子機側の声は親機に聞こえる.でも子機側ではピンポン音も親機側の声も聞こえない.電池を抜いたり音量ボリュームを調整してみたけどダメ.たぶん子機側のスピーカーが壊れてる.せっかく設置したのにぃ.ちょっと前に,ピンポンした訪問者が何も言わないってことがあったらしく,たぶんその時点で壊れていたと思われる.ていうか日記を見たら,これ2003年4月につけたっぽい.10年モノか.そりゃ壊れても仕方ないか.ということで,同じような製品を探して発注しよう.