«前の日記(2014年09月29日 (月)) 最新 次の日記(2014年10月01日 (水))» 編集

ゆいどっと


2014年09月30日 (火) [長年日記]

_ 最後のNOD32(今度こそ)

今までいくつかのPCでNOD32からファミリーセキュリティに切り換えており,今年の5月に全部移行できたと思った.が,事務所用のPCでNOD32のライセンス期限警告が出て,これがまだ移行してなかったことが判明.ライセンス管理していた表に載っていないんだけど,単独で更新してたっけか? まぁファミリーセキュリティのライセンスはまだ空きがあったので,さっさと移行した.これで本当に全部移行できただろう.

_ TV復帰

やっと終盤になってきたリフォーム.TVのある居間もおおむね完了したので,TVおよびTV置き台を元の位置に戻した.が,施工のため一時的にアンテナや電源を外して移動していたら,どうもどこかの線を抜いてしまったらしい.ぱっと見不明な線がだらりんしている.それに,普段は手が入らなかった後ろ側などは綿ぼこりがひどい.ということで,たぶん設置以来初めての後ろ側の掃除をした.各ケーブルもきれいにし,配線も見直してだいぶすっきりさせた.

ところで,この作業のためにいったんTVをTV置き台からずらしたんだけど,下に敷いていた転倒防止ジェルが見事に働いてくれて,いやこれがもう簡単には動かなかった.これならいざというときも安心だ……と思ったけど,いったんはがしたときにホコリだらけになって,その後洗っていないだよな.もしかして粘着力が戻っていないか?