«前の日記(2014年09月14日 (日)) 最新 次の日記(2014年09月16日 (火))» 編集

ゆいどっと


2014年09月15日 (月) [長年日記]

_ UPS警告!

メインマシン用のUPSがいきなり警告音を発した.見るとバッテリー警告.えっこれまだ買って1年ぐらいしか経ってないはず……って,コレ去年の2月に買ったやつだった.それでも2年経ってない.エラーは出てるけど,ステータスのバッテリ残量は全部点灯してる.何だかわからないので,手動でバッテリーテストをやってみた.エラーが消えた.うーん,自動テストでたまたまエラーになってしまったのかな.

ただ心配なのは,別のUPSと比べて本体が熱くなっていたこと.熱ければそれだけバッテリーも早く劣化するだろう.容量が750Wと大きく,ラインインタラクティブ方式なので,それだけ発熱するのかなぁ.それとも,見ただけでわかからないけど,実は熱がこもっているのかなぁ.