«前の日記(2003年04月22日 (火)) 最新 次の日記(2003年04月24日 (木))» 編集

ゆいどっと


2003年04月23日 (水) ぐへん [長年日記]

_ 車検

こないだからオイル漏れしてるかも,という事を伝えて車を置いてきた.昼頃,「3箇所ほどオイル漏れをしている.シール部分とオイルポンプんとこ」という電話.直すには,エンジンをおろしてバラすそうだ.……直さないわけにはいかないだろう.予定外出費発生.

_ ローラ

レーザープリンタの給紙部で,紙を何枚も持っていってジャムる現象が多発するようになっている.紙質が悪くなっているってのもあるけど,紙をハコから出したすぐでもジャムるのはね.すでに2年半も使っているのでシートロードのローラがヘタっていると思われ,修理に出した方がいいのか悩んでいた.今日マニュアルを調べてみると,その半円形のゴムローラーをたまに掃除しろと書いてあった.水でぬらしてよくしぼった布でローラ部分をふけという.……そこじゃなくて,その次にある紙を引っぱる小さなローラだと思うんだがな,原因は.1枚はちゃんとローディングしてくれるのだが,そのロード中に2枚目以降もかんでしまうんだから.

とりあえずそこも拭いてみるが,これで良くなるかなぁ.ダメなら修理に出さないとな.高いんだろうなぁ.

_ って

やっぱり紙同士がシケってるとかで必要以上にくっついてるから,2枚目以降を持っていくんだろうか.それだとプリンタは悪くないんだけど.でも別のプリンタだとそんなことはないぞう.うーんうーん.