«前の日記(2005年06月11日 (土)) 最新 次の日記(2005年06月14日 (火))» 編集

ゆいどっと


2005年06月12日 (日) ホカン [長年日記]

_ 全期間入場券

1日では全部回りきれないのがわかっているので,母は何度も行くつもりらしい.まぁ確かに,こういうでかいイベントはそうそう行けないし,せっかく近くで開催されているのでっていうのはわからんでもない.人気のあるパビリオンは待ち時間がすごいので,実質1日で入れるパビリオン数も限られる.また,地元の集まりで行くこともあるらしい,実際,弟は都合あと4回は行かなきゃいけないとか.

ということなので,母と自分の分の全期間入場券を買ってしまった.ゲート前入場券売り場で,もともとあった前売り券から差額で交換してもらった.4回行くと普通入場券より得になる金額.冷静に考えるとものすごーく高いような気がするが,入場券はもう手元にあるので,行くしかない.

_ 万博2日目

ということでその1回目.企業パビリオンをのぞき,見ていないパビリオンに片っ端から入っていく.もっとも,待ち時間が1時間以上のところは入らない.さすがにそこまで待てない.が,入ると決めたところだけは待つようにしている.どうせあと3回は来るんだという考えなので,あまり深く考えずに入れるところから入る.なんつーか贅沢だな.これを数回繰り返せば,よっぽど人気の所をのぞき網羅できるだろう.

あとは暑さ対策と体力だ.前回よりもさらに人出があり,座る場所とメシ喰う場所がないのはかなり疲れる.万博行って体力作りができそうだ.

ついでに,よく言われているように,ペットボトルは持ち込み禁止なので飲み物が欲しいときは中で買うしかないのだが,売れすぎてまったく冷却が追いついておらず,生ぬくといお茶が楽しめる.この日は入場者数14万人だそうだが,夏休み入って気温がさらに上がり人出も多くなるとどうなるんだろうなこれ.

_ そういえば

パーク&ライドのキャパもそろそろヤバイんじゃなかろうか.前回はさくっと入れたが,今回は駐車場がなくなりかけだった.こっちが空いていることが広まったか.知り合いにはパーク&ライドが安くてラクだと勧めておいたが,今後まともに入れなくなるかもしれん.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2005年06月15日 (水) 13:41)

地元だと万博行き放題でうらやましい。期間中(暑い中子供を連れて)行ける自信なし。2泊3日とかでゆっくり回らんとだめかね。

_ Yui. (2005年06月15日 (水) 22:36)

確かに子連れの家族がそれで大変そうだった.なので混み具合を見つつ入れるところに入ってるてな感じ.まぁそりゃ子供が1時間もじっとしとれんわね.親が交代で待つとかしてるんだろうなぁ.