«前の日記(2005年06月12日 (日)) 最新 次の日記(2005年06月16日 (木))» 編集

ゆいどっと


2005年06月14日 (火) ゲコゲーコ [長年日記]

_ ピップfor首

そろそろつけ始めてから1ヶ月になる.が,思ったような効果は感じられない.つか,ここんとこの暑さで汗をかくと,首に張り付く感じがどうしてもあってうっとおしくなってきた.

ということで,効果を見るためにはずしてみる.これで肩こりがひどくなるようであれば,多少なりとも効果があったということになる.

_ 金魚withカエル

だいぶ前からほかってある金魚の稚魚が入った鉢.卵から孵ってこっち,日のあたる場所に置きっぱなしにしてあるので,水が透明度1cmぐらいの濃い緑色で濁り,水面がボウフラなど謎のムシの死骸でびっしりとなっている状態になっていた.が,中の金魚はかなり大きく成長している.以前にガラス水槽でいろいろやって全滅させたことを反省し,今度はほとんど何もしていないのだが,太陽が照り生エサも豊富な環境が一番なんだろうかね.

が,さすがにここんとこの暑さでは水温も高い.これではまずかろうということで,鉢ごと室内に移動した.

その日の夕方,その部屋の中からゲコゲコ声がする.実は2週間ほど前から,屋外に置いてあったその鉢の周りでゲコゲコ声がしていたのだが,周りの草むらに居るのだろうと思いほかってあったのだ.あー鉢の中にいるよカエル君.

さっそくみんなで鉢の中をさぐる.泥だらけの水をかきまわしていると,居た.見事なドロ色.脚伸ばすと8cmほど.げー,これ鉢から出られへんかったんだね.ていうか今まで何喰って生きてたん? やっぱ稚魚?

救出したカエルは近くの小さな川に放した.たぶん雨の日にここから迷い込んだんだろうということだが,ホント,どこから何が来るかわからんのう.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk携帯 (2005年06月16日 (木) 10:28)

ここのページだけ、携帯から見ても背景画像がつくんですが、なんか特別な処理してるの?