«前の日記(2006年09月01日 (金)) 最新 次の日記(2006年09月03日 (日))» 編集

ゆいどっと


2006年09月02日 (土) in大阪 [長年日記]

_ 1日目

知り合いの家に行く.いや2,3数年ぶりぐらいかとおもっていたら,少なくとも6年以上前だった.そんなになるっけ? 建物の入り口が何かどこかで見たことあるなと思っていたが,1度来ているのがあとで判明するなど,記憶がえらいあやふやだった.目的は,特に何をするわけでもなく,えんえんダベるだけ.いや,奥さんにはご迷惑をおかけしました.

ま,それだけではアレなので,知り合いの顔見知りであるというパソコン店に行ってきた.新しいノート機が出ているのでどうですかとか勧められたが,んなホイホイ買える値段じゃないって.とはいうものの,最新機種をちといじらせてもらった.いや,ノート機で横1400pxって文字小さすぎてちらついてダメだろとか思っていたのが,今ってんなことないのね.

見るばかりではなくせっかくここまで出てきたのだからと,以前からの懸念事項であったメインマシン用のDVD-Rドライブを買ってきた.以前にDVD-RWの不安定さに呆れていたやつ.よしこれでDVD-RAMでのバックアップ環境に移行できる.けっこう安い値段で買えた.

_ ヨドバシ

知り合い宅に行く前に,ちと寄り道してヨドバシに行った.ポイントカードがインターネット通販でも共通で使えるようになるとかいう手続きのため.つか,今年3月にアキバで買い物したときに作ったのだが,名古屋にヨドバシないので今まで何の役にもたっていなかった.とりあえず3000ポイントほどたまっていたので,プリンタインクを購入.

で,うろうろしてたらデジカメが目につく.画像の好みとしてはやっぱりキヤノンなので,IXY(70,80,800IS)を手にとってみる.むーん小さくて軽いな.サンプルプリントを見ると,いやどれもフツーにきれいだ.これでいいんじゃねぇのか.やべ,物欲メータが…….

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2006年09月06日 (水) 01:04)

ふふふ。