«前の日記(2006年08月31日 (木)) 最新 次の日記(2006年09月02日 (土))» 編集

ゆいどっと


2006年09月01日 (金) エッジ強調しすぎ [長年日記]

_ 写真

こないだ奈良公園に行ったとき,ぶらりと出かけたのもあってデジカメを持っていかなかったのだが,せっかくなので携帯のカメラでシカとか撮ってきた.今日,すっかり忘れていたそのデータを抜き出して印刷してみた.予想はしていたが,ダメだなぁ.画像の一部でたまーにきれいに撮れているところもあるので,画素数ウンヌンより,無駄にエッジ強調とかノイズ消去の後処理があほな気がする.あーデジカメ持っていくんだった.何も写真がないよりは何か残せた方がマシなんだが,こういうのを見るとかえってくやしくなる.といっても,デジカメを持つときって,なんだか撮るぞーモードに入って撮る方ばっかりに気を使う傾向があるんだよな.ぶらりと見て回る気分的余裕がなくなる.むむ.これはアレか,ポケットに入るほど小さなデジカメを買って,携帯電話みたく使えということか(ヲ.

_ あす

大阪へ.ひさしぶりだ.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ かずみ (2006年09月04日 (月) 09:32)

あ…ここに書いてあったw<br>いきなり名古屋にいてスマンかったw

_ yamk (2006年09月04日 (月) 13:24)

かみさんは IXY DIGITAL L3 を使ってる。<br>ttp://cweb.canon.jp/camera/ixyd/l3/index.html<br>携帯とほぼ同じ大きさなので、携帯用のケースとかも使える。<br>携帯付属のカメラに較べれば遙かにマシだけど、それなりのデジカメを持っている人は、やっぱりくやしいのかもね(笑)。<br>Yui.さんくらいだと、ぎりぎり許容範囲は IXY DIGITAL 800 IS (光学手ブレ補正付)くらいか。<br>ttp://cweb.canon.jp/camera/ixyd/800is/index.html

_ yamk (2006年09月04日 (月) 13:25)

また URL 書いたらツッコミ捨てられた(涙)

_ Yui. (2006年09月04日 (月) 22:26)

今度ひつまぶしのお店情報送っておくよ >かずみん

_ Yui. (2006年09月04日 (月) 22:36)

あぁすんません,ちと注意書き追加しておきました >yamk