«前の日記(2006年09月19日 (火)) 最新 次の日記(2006年09月25日 (月))» 編集

ゆいどっと


2006年09月21日 (木) キィーーー・・・・・ン [長年日記]

_ やっぱり病院に行く

半年ぐらい前からだんだんと耳鳴りが大きくなってきてるなと思っていたら,ここ3週間ほど,たまに他の音が聞こえにくくなるぐらい大きくなることがあった.これはちと心配になってきて,今日病院に行く.とはいうものの,以前から自分で本やらWebやら調べた限りではこの手の耳鳴りは理由がよくわからないとか書いてあるので,以前の飛蚊症診察のときのように「トシだからあきらめろ」みたいなこと言われて終わりかな〜とか,あまりよくない想像をしつつ診察をうけた.

いちおう鼓膜を見たり聴力検査をうけたりしたが,やはり理由がよくわからんらしい.聴力はごくフツーだとか(というか8KHzまでしかチェックしないんだね).あぁやっぱりどうしようもないのかと思っていると,いちおう薬を処方するという.ほほぅ.どうも神経や血管に作用するビタミン剤のようなものらしい.ようするに市販の疲労回復ウントカ剤とかいうたぐいかな.劇的な効果は期待できないそうだが,それでも何もしないよりはずいぶん良い.しばらく飲み続けよう.