«前の日記(2012年07月02日 (月)) 最新 次の日記(2012年07月04日 (水))» 編集

ゆいどっと


2012年07月03日 (火) [長年日記]

_ IE9になってた

Webサービスの動作要件がIE9になってないので,念のためと思ってIE9のインストールを止めてたつもりなんだけど,知らない間に入ってた.こないだのWindowsUpdateのときか.たまにしか使わないWebサービスを使い始めて,IE9になってるのに初めて気がついた.まぁ問題なく動いたからいいけど.

で,あとで動作要件を確認したら,あいかわらずIE6「以降」…….まさかIE9で検証してないんじゃなかろうか.「以降」ってキーワードにはバージョン番号が大きいから互換性があると期待するようなフシがあるんだが,ないよね互換性.

もうひとつのサイトはいつのまにかIE9対応になってた.とりあえず安心.こちらはスマホ対応など遅いながらも対象を広げているようだ.が,Firefox9.0までってのはどうか.今は13.0だ.しかもデフォルトでは自動アップデートされてしまう.IEやSafariで手いっぱいならもうFirefox載せなくてもいいんじゃないかなぁ.