«前の日記(2012年07月15日 (日)) 最新 次の日記(2012年07月17日 (火))» 編集

ゆいどっと


2012年07月16日 (月) [長年日記]

_ ファイヤウォールないぞ

メインPCの起動時に,「ファイヤウォールが有効になっていません」ポップアップが出る.……のだが,数秒で消えてその後は出なくなる,でも再起動するとまた出る,という妙な挙動をするようになった.すぐに消えるけど毎起動時に出るのはうっとおしい.当初,いつのまにかファイヤウォール外しちゃったのかなと思って,ポップアップを押して確認したけど有効のまま.ここ数日で入れたソフトといえば,WindowsUpdateとDiskeeper12.あと関係ありそうなのはNOD32.怪しさで言えばWindowsUpdateかNOD32なんだけど,ググってもずばりな事例は見つけられなかった.なにかの組み合わせでこうなるのかねぇ.